救いをください~20代中盤からもがく人生計画~

20代学生ニートだったもの 男 基本的に友達はいない ネットを使って自分が考えたこと、見つけたこと、そして自分の生きた証、自分を見つけられたらと思って書いているブログ

私的な場が公の場に侵されている

これは真面目に世の中のよくない傾向だと思うんです。

孔子が公の場で教え、老子が私的な場で嗜む教え、などと言われているように、人間バランスよく言論が自由にできるべきです。

 

人が触れてはならない領域には、多くの場合、性に関わる部分があります。芸能人を見ててもわかりやすいですよね?芸能人自らがテレビで「○○と関係をを持った〜」なんて言わないですよね?週刊誌等が取り上げ、大きくなると人々は信じると、小さいとそれはガセじゃないかと。←ここは異性間の幻想の話につながりますね、期待からくる幻想によりファンは現実を知りたくないのでしょう。

 

でも私はそういう公でいい人ぶる場が増えすぎていると思います。そんなに人は現実を見たくないのでしょうか?それを見てこそ、関係が保てるのが深くいい関係だと思うのですが世の中そううまくはいかないようですねw

 

ここで私たちにできるのは、いい人ぶることですwTPOをわきまえ、ここでこういうキャラが受けるっていうのを考えてください。それらは何かしらの共通項を秘めてます。これはどんな人間関係でもそうですが、存在します。情動的に感じ取れれば一番いいですが、場を重ね、経験からも導き出せます。

そしてありのままの姿でいい関係が成り立つ人を見つけたら、大切にしましょう。それは一生物です。