救いをください~20代中盤からもがく人生計画~

20代学生ニートだったもの 男 基本的に友達はいない ネットを使って自分が考えたこと、見つけたこと、そして自分の生きた証、自分を見つけられたらと思って書いているブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

ロスを感じるか感じないか

時間は有限である。 時間を無駄に使うともったいないっていう意識を持つ。 お金を無駄に使っても同じように感じる。 しかしお金を使うときは何かしらを得ているので そこまで損を感じない。(ギャンブルをのぞく) たとえば彼女と別れると喪失感が生まれる。…

そういえば24になったけど

25になるころには一日一即ができるレベルのナンパ師になろうと思いますわ~(笑)

はじめてストナンを完ソロで

やってみた。 一人声かけるだけでも精一杯でしたわ。 思いっきり話した後下向かれて、終わった。言えることはあれくらいの反応を最初に食らうのは当たり前くらいに思うことだな。じゃんけんで言うところの最初はぐーってところ。

12月昨今

どうもです~ バイトの先のトイレから書き込み中~いきなり逆流しだして/(^o^)\ いよいよ今年も終わりに近づき不完全燃焼なぼくですが、くりぼっちも安定ということでなにかしらしようかな~と考えていますこうごきたい!

本当の意味での煽り耐性

煽り耐性というネットスラングがある。 煽られても冷静な対処ができる能力である。 僕は自分にそれがあると思っていたが、本当の意味でそれがまだ育っていないことに気が付いた。 煽り耐性、これはスルースキルともいわれる。しかしスルーよりそれをより面白…

ナンパできる程度のコミュ力

今日はナンパにでかけていたのでこんな記事を書きます。 大学の知り合いにそこまで顔もよくないし、金もない。。。がナンパができてしまう男がいた。もちろん最後までいけるという。 俺はその時彼が学祭ナンパという、自分のしていないことにチャレンジして…

仕事に苦しめられている人が多い件

仕事で自己実現とかそういった考えが当たり前になってるけど、実際は仕事で不幸せになってる人のが多くね?って俺なんかは思っちゃう。 そのせいか社会人の恋愛は「仕事のストレスから傷のなめあい」「自分が仕事をやめても大丈夫なセーフティネットの受け皿…

ラインの続け方

よく情報商材とかでコミュニケーションノウハウとかあるけど、一回も買ったことがない。メール術とかいうのもありそうだ。 自分が見つけた一番簡単なメール(ライン)術は、ギャルゲ式選択である。 このようにギャルゲとはシナリオの中に選択肢がちりばめら…

前記事まとめ これを読んでから出陣

1まず家かどこかでチューハイを飲んでいく 2とりあえずいっとけと言い聞かせる 3ノルマ人数を決める、(活動時間に対して10分に一人くらい) 4あとは比較的ノリがよさそうな子を狙う

ナンパにおける考えるべきこと

ついに自分もこんな記事を書くようになったか(笑) でもちょっくら今日学園祭にナンパに出かけて思ったのが、ナンパにおける考えるべきたった一つのことは、「とりあえずいっとけ」これだけですw 相方と出かけたぼくでしたが 相方はとんとんと連絡先をゲット…

逆ギレのちから

喧嘩や言い合いになったとき、感情論で話されるのは大嫌いな自分だが、感情論ほどその場しのぎに適したものはない 「うるせえよ、だからなんだよ」こういった一言でなんでの解決だ 第三者がいない場合は、どんなに言い分が通っていても味方はできないしこれ…

ブログを書く理由

俺がブログを書く理由は大きく分けて三つある 一つは自分の役に立つ考えを忘れないためだ。当初はこれだけが目的だった。 二つ目が、後になって自分が日記を見るような感覚で楽しむためだ。昔、自分の写真を自撮りしていたことがあったがそれも俺がプリクラ…

何かを演じるということ

俺は小さいころから自分が自分ということがわからなくなるときがあった。 海外に行ったときは、実はこれは海外を模倣したテーマパークだと思うことも多かったり、明日は自分が別の人間になってるような気分すらした。 ここ最近それがない。何でないかという…

人生はなんだかんだでオナニーだ

僕はそう思う。 このタイトルを見るとやつれていたり、一時の高ぶった感情に身を任せて正論もどきを綴ろうとするメンヘラに見えるのがなかなかである。 僕はわりと健全な家庭に育ったものだが、小さいころから家族観とかそういうのがよくわからない。だから…

目的のない外出

自分の趣味の一つに目的のない外出がある。 google mapで路線図を見ていると、降りたことのない駅がいっぱいある。そういうのを見ているとワクワクして行ってみたくなるのだ。目的もなく歩くので歩く距離はとても長くなるので、友達や女の子を連れていくのも…

空気に違和感を感じるとき

今日僕は家の都合であまり行きたくない会合のようなものに行った。 行きたくないというか、いたくないと感じるのが本音だ。 どこか特定の場所にいたくないと感じる、それは自分がその場の空気だったり、雰囲気に馴染まないと感じているからだ。 友だちでもな…

僕が考えた幸せ

こんなタイトルをつけるとすごく純粋そうな考えや人が納得しそうな幸福観を語るのかと思ってしまうが、まったくそんなことはない(笑) 僕が今まで自分が幸せだと感じたときはすべて共通して自由を感じたときである。 初めて女性と付き合ったときも、「こんな…

ありのままの人間を受け入れてくれることなんてそうない。

人によってパートナーの種類とはいろいろあると思う 自分のありのままを受け入れてくれるパートナー、自分がその相手を望んだ場合のパートナー。 もともとありのままを受け入れてくれる人間なんてよくよく考えればほとんどいないだろう。就職でももともとの…

似たような内容だけども

「受かっていて欲しい」「この試合勝って欲しい」「嘘であって欲しい」 このように結果について願望をこめたことはないでしょうか? 「祈るようになったら人間終わり」という言葉がカイジで出てきますがまさにこれがそれだと思うのです。 人のことになると冷…

人生三大原則

僕が人生うまく答えをだせたときに何を考えていたのか それをまとめてみた。 ・人間関係に悩んだとき 「しょせん今自分は自分の空間にいて、他の人はいないし、他の人がどうなろうが気づきやしない。人間関係とは所詮そのようなものなのだ」口には出してはい…

夏休みの日記^q^

8/13 念願の好きな子とのデート^q^ 喫茶店一件目に入る。ここでの話はまあまあ盛り上がり悪くなかったものの、 何を思ったのかここにずっといてもしょうがないと思った僕は(ここが最大のミス) 場所を移動するも、ぐだぐだとなり結局また別の喫茶店に入…

話すタイミング、聞くタイミング

こんにちは。今年で23歳になるものですが この歳になってもいまだにこんなタイトルでブログを綴りますw コミュニケーションにおける細かい気遣いを気にするときとはどういうときでしょうか?意中の人を相手にするときという答えは言葉に出なくても心の中で…

素直な気持ち

昨日突然飼い犬がなくなって、色んなことを考えさせられた。 自分は蘇生をするのがたとえ可能性が低くても、結果がどうであれするべきだとすぐに思った。けれどもそれは現実的に考えると間違った考えだった。 犬の幸せを考えると、しないほうがいい。しかし…

緻密な計画とストイックさに勝るものはない

【驚愕】免許合宿でセッoスした結果wwwwwwwwwwwwwwww : ダメージ0 このまとめ記事を見てそう思った。 ここまでしないとできないのかぁ などとというコメントがあるが、逆を言えばここまですればできないことなんてほとんどない気がする。 実…