救いをください~20代中盤からもがく人生計画~

20代学生ニートだったもの 男 基本的に友達はいない ネットを使って自分が考えたこと、見つけたこと、そして自分の生きた証、自分を見つけられたらと思って書いているブログ

インターネットis freedom〜

インターネットってそういえばなるべく自由を推進するように作られたらしいね。最近、大学の講義で聞いた。

 

でも、私はこれってよくないことだよなーって思う。私個人はいいけど、少なくとも日本人の国民性と自由は合わない。「インターネットはハーレムだよ」がわかりやすい例だね。あの事件を知っていい思いをした人は少ないんじゃないかな?「俺もやったるぜ」ってなったら、いい刺激を受けたね(笑)

 

もし自由度が高い社会に日本がなったら多くの自殺者が生まれると思うよ。日本人はマゾなんか知らないけど、縛られることを好むよね。無駄な同調性意識とかもそれね、出る杭は打たれるから気をつけろ〜(^O^)ノ