アラサーの社会不適合者が、大学生、引きこもり、ぼっち、ニートに言いたいこと
どうも。
今日は社会に適合できない若者に読んでもらいたい記事を書こうと思う。
どういった内容かというと、
自分が大学生や浪人生だったときに欲しかった情報だ。
色々悩んで、結局行動できなかったので、有益な情報を書いていきたいと思う。
まず、高校生や浪人生やニートに向けて書く。
・勉強ってする必要ありますか?大学って行く必要ありますか?
おそらくこれを悩んだ人は多いのではないだろうか?
はっきり言おう。
やりたいことが決まっていないのに受験勉強をして、大学に行っても、
それは判断を保留しているだけ。
ぶっちゃけ意味ない。
じゃあどうするか?
なんでもいい。まずはやりたいことやれ。
ちょっとユーチューバーやってみたいんだよね。
→やってみよう。どんなしょうもないネタでもいいからやること。
とりあえず彼女欲しい、または童貞捨てたいんだよね。
→やってみよう。手当たり次第、連絡先を聞いてデートに誘え。後者は直接頼んじゃうのもありだ。とりあえず女と関われ。
一度思いっきり喧嘩がしたい。
→やってみよう。青春の一ページ。オラついてるやつに「なんだお前」と正直に思いをぶつけろ。ゴングが鳴るはずだ。
俺は高校生、浪人生はとにかくオナ猿だった。だから将来やりたいこととかどうでもよかった。でもそれって当たり前だと思うんだよ。
今目の前のやりたいことをクリアしないで、将来なんて考えられるか?
「今楽しければいい」を批判するんじゃなく「今楽しくないと、将来なんて考えられない」だ。
なので、高校生、浪人生、ニートはどんなバカげたやりたいことでもクリアしよう。
・働きたくないです、どうしたらいいですか?
これはマジで思ってた。25くらいまでマジでそう。
ぶっちゃけ働かなくても生きていける国です。日本って。
なんで働きたくないんだったらその方向性で行くのがいいと思う。
でも、実際働かないとマジで暇。暇すぎて、鬱になったね。
なんで働きたくなるまで、働かなくていいと思うし、そういう手段はある。(俺の口から教えれないけど)
まぁ一言でいうと、やりたいようにやれってことなんだよね。
親とか周りの友達とか先生とか、マジでどうでもいいんよ。
自分の心に問いかけて、進みたい方に進めってこと。犯罪はだめだよ。