救いをください~20代中盤からもがく人生計画~

20代学生ニートだったもの 男 基本的に友達はいない ネットを使って自分が考えたこと、見つけたこと、そして自分の生きた証、自分を見つけられたらと思って書いているブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の意味での煽り耐性

煽り耐性というネットスラングがある。 煽られても冷静な対処ができる能力である。 僕は自分にそれがあると思っていたが、本当の意味でそれがまだ育っていないことに気が付いた。 煽り耐性、これはスルースキルともいわれる。しかしスルーよりそれをより面白…

ナンパできる程度のコミュ力

今日はナンパにでかけていたのでこんな記事を書きます。 大学の知り合いにそこまで顔もよくないし、金もない。。。がナンパができてしまう男がいた。もちろん最後までいけるという。 俺はその時彼が学祭ナンパという、自分のしていないことにチャレンジして…

仕事に苦しめられている人が多い件

仕事で自己実現とかそういった考えが当たり前になってるけど、実際は仕事で不幸せになってる人のが多くね?って俺なんかは思っちゃう。 そのせいか社会人の恋愛は「仕事のストレスから傷のなめあい」「自分が仕事をやめても大丈夫なセーフティネットの受け皿…

ラインの続け方

よく情報商材とかでコミュニケーションノウハウとかあるけど、一回も買ったことがない。メール術とかいうのもありそうだ。 自分が見つけた一番簡単なメール(ライン)術は、ギャルゲ式選択である。 このようにギャルゲとはシナリオの中に選択肢がちりばめら…

前記事まとめ これを読んでから出陣

1まず家かどこかでチューハイを飲んでいく 2とりあえずいっとけと言い聞かせる 3ノルマ人数を決める、(活動時間に対して10分に一人くらい) 4あとは比較的ノリがよさそうな子を狙う

ナンパにおける考えるべきこと

ついに自分もこんな記事を書くようになったか(笑) でもちょっくら今日学園祭にナンパに出かけて思ったのが、ナンパにおける考えるべきたった一つのことは、「とりあえずいっとけ」これだけですw 相方と出かけたぼくでしたが 相方はとんとんと連絡先をゲット…