救いをください~20代中盤からもがく人生計画~

20代学生ニートだったもの 男 基本的に友達はいない ネットを使って自分が考えたこと、見つけたこと、そして自分の生きた証、自分を見つけられたらと思って書いているブログ

人生三大原則

僕が人生うまく答えをだせたときに何を考えていたのか

それをまとめてみた。

 

・人間関係に悩んだとき

「しょせん今自分は自分の空間にいて、他の人はいないし、他の人がどうなろうが気づきやしない。人間関係とは所詮そのようなものなのだ」口には出してはいけないけど、とても楽になれますw

・何か試練にぶち当たったとき

「この試練を失敗しても、家に帰ってきてゲームをする日常は変わらないし、そんなに自分を追い詰める必要もない。気軽にやろう。」何にもせかされず、本来の自分の調子が出ます。

・全般的に

「心穏やかに。これを邪魔するものは大体大したものじゃないので、なるべく生活から遠ざけるようにする。童心のような単純な心で毎日にのぞむ。」

 

賛否両論あると思いますが、あくまで僕の持論で、自分メモ感覚ですw