救いをください~20代中盤からもがく人生計画~

20代学生ニートだったもの 男 基本的に友達はいない ネットを使って自分が考えたこと、見つけたこと、そして自分の生きた証、自分を見つけられたらと思って書いているブログ

仕事に苦しめられている人が多い件

仕事で自己実現とかそういった考えが当たり前になってるけど、実際は仕事で不幸せになってる人のが多くね?って俺なんかは思っちゃう。

そのせいか社会人の恋愛は「仕事のストレスから傷のなめあい」「自分が仕事をやめても大丈夫なセーフティネットの受け皿」ってかんじだ。

僕はどちらにもなりたくねーと思った。

人生なんでも経験だから高収入で自由時間が減る仕事をしばらくやってみてもいいかもしれないけど、きつかったら低収入で自由時間多めの仕事にシフトしてもいいかもね。というか俺ならするね。