救いをください~20代中盤からもがく人生計画~

20代学生ニートだったもの 男 基本的に友達はいない ネットを使って自分が考えたこと、見つけたこと、そして自分の生きた証、自分を見つけられたらと思って書いているブログ

人生において大切なこと

こんにちは。

最近少し失敗したので、人生について考えた。

 

どうやって生きていけばいいのか。

人は他の人と違うため、ほかの人の真似をしても上手くいかないことがある。

なので、自分ルールが生きていくうえで必要だ。

ルールに縛られるのはカッコ悪いかもしれないが、これの大切さを知った。

自分ルールは人生においてのブレーキである

 

その次に大切なことは、何のために生きているのか、答えられるということだ。

これは具体的であれば具体的であるほうがいい。

もし、初対面の人と知り合う機会があって

この人本当に信用できるかな、どういう人かな、

と思ったときはこの質問をすればいいし、

自分にもこの質問を問いかけ続けるべきだ。

答えがふわふわしているのはよくない。

 

 

最後に自分の中で浮かんだのは、

有言実行できることの大切さである。

わかりやすく言うと、

「世の中お金がすべてだ」という人がいたら

本当に金を稼ぐことにコミットできている人は

価値のある人間であるということ。

大抵の人はコミットできない。

 

ヤリチンが今月女を10人新規でヤるといった場合、

それすら実際できないと話にならない、ということ。

実際ヤることには大した価値はあるかはわからないけども。

 

 

あとは孤独を感じるのであれば、自分に自信を持て、ということ。

人に媚びず、自分を貫くこと。

それが孤高になり、自分から寄らずとも人を惹きつけるようになる。