救いをください~20代中盤からもがく人生計画~

20代学生ニートだったもの 男 基本的に友達はいない ネットを使って自分が考えたこと、見つけたこと、そして自分の生きた証、自分を見つけられたらと思って書いているブログ

他人との向き合い方は自由だ

人に嫌われたらどうしよう、そんなことしてたら地獄に落ちるぞ、このような人に対して誠実に接していないといけないみたいな文化があるけど、これってどうなのだろうか。

この人とは縁を切りたいから切った、この人とはかかわりたくないから関わらなかった。これっていけないことなのだろうか?

自分に素直になって生きて何が悪い?俺は昔からそう思う。

人としてこうあるべきだとかほざく人間は一番害悪だ。エゴの押し付け。