救いをください~20代中盤からもがく人生計画~

20代学生ニートだったもの 男 基本的に友達はいない ネットを使って自分が考えたこと、見つけたこと、そして自分の生きた証、自分を見つけられたらと思って書いているブログ

ゴリ押しすればいいじゃんっていう風潮

 

ないですか?

 

いやすいません。これだけじゃあ何言ってるかわかるわけないな(笑)

 

例えば、男はマッチョで短髪でヒゲとか生やててワイルドの方がかっこいいだろ?

男ならやっぱり男らしくだよ!

うん、そうだね。うん

 

f:id:iyahookoara:20170404175537j:plain

この一言に尽きる。

いや別にこれが俺が「○○くんが考える男らしさについて教えてほしいな」とか聞いたならわかるんだけど、勝手にそんなのごり押しされてもなぁ。

 

こういうごり押し風潮。マッチョイズムなのか?バカイズムなのか?わかんないけど。

 

まぁ前にいた職場の話なんだけど、こんな連中だらけだったなぁと。

業界は建築、建設系。自分のいた会社以外の社外もみんなこんな感じだったから業界色なんだろうなと。

いつも予定が狂ったり、対応が適当で、酒飲めばおっけー的な感じだったね。

金ない、時間ない、モテない、きたない。

 

うん、そりゃあそんなごり押しで考えなしなスタンスじゃあ

金も回らんし、時間も作れないし、女にもモテねえよ(笑)

 

自分に自信を持つことも大事だけど、相手側のことを考えたり、

物事の流れもちゃんと見ることのがよっぽど大事だろうよ。

 

あんまり悪口は言いたくないけど、目的持って生きてる人間はおすすめしません><