救いをください~20代中盤からもがく人生計画~

20代学生ニートだったもの 男 基本的に友達はいない ネットを使って自分が考えたこと、見つけたこと、そして自分の生きた証、自分を見つけられたらと思って書いているブログ

寝れないときは…

これは多くの人が抱えてる悩みかも知れない。

特に不眠症とか悩みがあるとか自分に明らかな原因がないのに夜眠れない。

こういうときどうするか。。。

昔小学校の時に、何かで同じテーマで発表したときは、しばらく姿勢よくして座っているとか書いてたっけ。。。

それでも自然と疲れが出てくるから眠れる。我ながら小学生にしてはなかなかいい答えだったな( ̄ー ̄)

 

で、いま大学生の私が提案するのは、何も考えずに目を閉じずに暗い部屋で寝っ転がっているっていうだけですw

目を閉じようとか、寝よう寝ないとまずいって思うのは逆効果です。それが逆に焦らせている場合が多いです。自分は天邪鬼なんで余計そうかもねw

 

ただ暗いところで寝ているだけで、大体眠くなります。人間の体は便利にできています。まあ自慰行為をするってのも結構効果的かもねwしたあと何も考えないから、それですっといけるw