救いをください~20代中盤からもがく人生計画~

20代学生ニートだったもの 男 基本的に友達はいない ネットを使って自分が考えたこと、見つけたこと、そして自分の生きた証、自分を見つけられたらと思って書いているブログ

僕は昔から恋愛が世の中で持ち上げられすぎてる気する

最近の若者は恋愛離れと言われているが、僕ももともと恋愛から離れた生活を送っている人間であった。

たまにナンパをするようになってから女性と関わることが増え、恋愛が身近に感じられるようになった。

 

しかし、昔から私は恋愛が世の中で持ち上げられすぎている気がしてならない。

短く言うと、恋愛過大評価されすぎじゃね?

 

たしかに誰かを好きになって、その人と付き合えることは凄く楽しい。

そういう経験をしたことが私もある。

 

だがしかし、それと同時にその関係が壊れたときや、そこに行きつくまでのリスクは大きくないだろうか?

 

同じ会社内で恋愛アプローチをかけ、失敗したが、頑張りすぎたらセクハラと訴えられてしまうこと。

 

元カノにレイプされたと訴えられてしまったら、男性は闘うことができるのだろうか。

 

結婚慰謝料もそれだ。

 

このようにリスクはかなり多い。

 

後はこれは明確なロジックがないので、強くは主張できないが

 

恋愛依存の人を醜いと思ったことはないだろうか?

 

僕はよくそう感じる。

 

それは恋愛をしている自分が好きなだけであって、相手のことが好きでない場合が多い

から、というかもしれない。でも、恋愛をしている自分が好きじゃなくて、恋愛ができ

るとは思えないし、大なり小なりそういう部分があると思う。

 

やっぱり恋愛は一つの宗教のように、メディアや文化によって持ち上げられなければ、

 

おこらない現象だと思う。

 

まぁ何が言いたいかというと、男性諸君には常に冷静であってほしいということです

 

ね。いいことと悪いことがあるということを認識して、楽しむべき。

 

今年は何か嫌な予感がするのでこんな記事を書きました。(新年厄払い^人^)