ユートピアでしょ。情熱大陸

20代学生ニートだったもの 男 基本的に友達はいない ネットを使って自分が考えたこと、見つけたこと、そして自分の生きた証、自分を見つけられたらと思って書いているブログ

なんとなく合わせてるやつとかペコペコ野郎見るといらつく社会不適合者でも就けそうな職業

f:id:iyahookoara:20080227195830j:plain

っていうのは

おれや(笑)

 

愛想笑いとぺこぺこが正しいと思ってそれを強要してくるクソみたいなやつにはなりたくないなぁ。

 

これでも俺は社会人をやっている。大学時代はバイトすら半年続かなかったし。彼女も最高で半年しか続かなかった。ほとんどのことが続かない。

続いてる趣味と言えば今はナンパくらいだ(笑)

 

今は親には社会人をばっちりやってるアピールをしているが実際はゴミだ。

会社でも嫌われてるし、仕事もまともにしてない。

でもとりあえず家では体裁をとりつくろっている。

 

そんなクズが一瞬自分に不安を持った。

「ぶっちゃけどの仕事についても、このくっそ面倒な人間関係があるかぎり無理じゃね?」

 

俺はネットで自分のような社会不適合者を見るのが好きだ。

リアルでは絶対見られない連中だ。自分に似てるタイプのやつもいるし、違うタイプもいておもしろい。不思議とそういったコンテンツを見てると居場所を見つけたような気分になる。

 

その中で最終的にどういった職業に行きつくのか?

一つの答えがコールセンター業務。ぶっちゃけ心を無にして対応できるなら大丈夫らしい?

まぁそれでもめんどくさそうだな。

あともう一つはタクシードライバー。

これは結構なってる人が多い。気ままに生きてる人が多いイメージ。

昔はニートにおすすめの職業にビルメンってのもあったけど、最近はもう楽じゃないみたいだなー