ユートピアでしょ。情熱大陸

20代学生ニートだったもの 男 基本的に友達はいない ネットを使って自分が考えたこと、見つけたこと、そして自分の生きた証、自分を見つけられたらと思って書いているブログ

格差社会とその中で勝っていく方法

現代社会において日本は、確実に格差がある社会だと思う。

それは収入の面において、意外にも顕著にあらわれつつある。

男に生まれたからには性欲とは確実に向き合っていかなければならない。

俺は恋愛至上主義が得意でないし、結婚が絶対の幸せなんて微塵にも思わない。

しかし、性欲が満たされるかどうかというのは多くの男にとって幸せの非常な大きなファクターだと考えている。

 

男女関係はこの世の縮図である。

若いころに特技があったり、容姿が整っている男は、初めからある程度女性との縁があり、その経験を生かしさらにモテるようになっていく。

成功体験がよりさらに成功を呼び寄せるというわけだ。

そして悲惨なのがこの逆である。縁がないやつはますます縁がなくなっていってしまい、次第には自信喪失に陥る。

 

この構図でどう戦っていくか、というのが問題である。

素晴らしいことに、男性というのは生まれ持ったスペックが女性で人生に左右されない。

ほとんど後天的な要素でカバーできてしまう。

周りの流れに支配されず、常識にとらわれず、自信を構築していく。

これが格差社会での差別化であり勝っていく方法だ。

人と比較しないで、地道にステップアップしていく。