救いをください~20代中盤からもがく人生計画~

20代学生ニートだったもの 男 基本的に友達はいない ネットを使って自分が考えたこと、見つけたこと、そして自分の生きた証、自分を見つけられたらと思って書いているブログ

自分のルーツをたどってみた

あけましておめでとうございます。

自分がもともとどんな性格なのか、というのを知りたくなったのでそんな記事を書こうと思う。

まず、自分はもともとおそらくおっとりとした性格である。そのせいか、いじめられたことも多々あった。それ以降は少し強気に出るように体が覚えてしまった。たまに自分でもみっともなく思う。

あとは自分の世界に入っていたいタイプだ。今でも好きなことに熱中する癖があり、それを取り上げられるとすごく悲しい気持ちになる。昔は恋愛でもこういった感情を抱いたがどうしようもないエゴで相手に嫌がられるということを察し、程度をわきまえるようになった。

共感性は低いため、周りが悲しんでいたり喜んでいたりするとき、それがうつりにくい。感情の起伏は基本的に少ない。

こんなところだろうか。