救いをください~20代中盤からもがく人生計画~

20代学生ニートだったもの 男 基本的に友達はいない ネットを使って自分が考えたこと、見つけたこと、そして自分の生きた証、自分を見つけられたらと思って書いているブログ

ラインの続け方

よく情報商材とかでコミュニケーションノウハウとかあるけど、一回も買ったことがない。メール術とかいうのもありそうだ。

自分が見つけた一番簡単なメール(ライン)術は、ギャルゲ式選択である。

このようにギャルゲとはシナリオの中に選択肢がちりばめられていることが多いゲームである。

対面でリアルで会話していては絶対に選択する時間がないが、メールやラインであればそれが設けられる。それを最大限に活かしたのがこの方法である。

4つ、最低3つ対象に送るラインを考えてみる。全部そろったところでそれぞれがどのような方向へ進みやすいか5分~10分考える。それ以上は考える必要はない、大体空回りになるから。その中で一番好転しそうなメッセージを送る。

意外とやってそうでやっていないことなので、書いてみました。