救いをください~20代中盤からもがく人生計画~

20代学生ニートだったもの 男 基本的に友達はいない ネットを使って自分が考えたこと、見つけたこと、そして自分の生きた証、自分を見つけられたらと思って書いているブログ

ブログを書く理由

俺がブログを書く理由は大きく分けて三つある

一つは自分の役に立つ考えを忘れないためだ。当初はこれだけが目的だった。

二つ目が、後になって自分が日記を見るような感覚で楽しむためだ。昔、自分の写真を自撮りしていたことがあったがそれも俺がプリクラをとったり、人と写真をとる機会がないからだ。

三つ目は、自分が生きた証を残すためだ。インターネットのどこかに少しでも自分が生きていた証を残せればと思ってやっている。

でも最近ここに素の自分でいられるから、という理由が生まれつつある。読者数がほぼ0のこのブログだからこそ、好き勝手書ける。

もし「いつもブログ見させてもらってます!ここのブログいつも読ませてもらってます17歳女子高生です」なんてのが来たら書きたいこともかけなくなっちまうからな(笑)