救いをください~20代中盤からもがく人生計画~

20代学生ニートだったもの 男 基本的に友達はいない ネットを使って自分が考えたこと、見つけたこと、そして自分の生きた証、自分を見つけられたらと思って書いているブログ

人生はなんだかんだでオナニーだ

僕はそう思う。

このタイトルを見るとやつれていたり、一時の高ぶった感情に身を任せて正論もどきを綴ろうとするメンヘラに見えるのがなかなかである。

僕はわりと健全な家庭に育ったものだが、小さいころから家族観とかそういうのがよくわからない。だから毒親とかをみると、ほんとこいつらオナニーして自分を楽しませてるなあと思う。自分の理想を現実を他人に押し付けてオナニーだから、オナニーよりたちが悪い。

オナニーで結構だと思う。しかし僕がなぜこれをわざわざ言うかというと、それが自己満足だと指摘しようものなら彼らは鬼の形相で迫ってくる。ましては前のほうが自由奔放でオナニーみたいな人生だと悪者あつかいしてくる。

なんて嫌な連中だ。エゴイストもいいところだ。自分のことを正義の味方だと思ってオナニーしてるのか。

もっともそれが悪の温床以外の何物でもないと僕は思うのだが。。。

結構昔から思っていたので書いてみました。