ユートピアでしょ。情熱大陸

20代学生ニートだったもの 男 基本的に友達はいない ネットを使って自分が考えたこと、見つけたこと、そして自分の生きた証、自分を見つけられたらと思って書いているブログ

目的のない外出

自分の趣味の一つに目的のない外出がある。

google mapで路線図を見ていると、降りたことのない駅がいっぱいある。そういうのを見ているとワクワクして行ってみたくなるのだ。目的もなく歩くので歩く距離はとても長くなるので、友達や女の子を連れていくのも相手に気を使って面倒で一人で行く。まぁもっとも自分には友達や知り合いが少ないが。。。

 

今日もぶらぶらと何駅か行ってきたわけだが、今日は二人もナンパ師を見つけた。それもナンパしてる最中というものだった。自分もナンパには興味があり、やろうやろうと言っているのだがちゃんとしたナンパの形はしたことがない。マックだったり大学で声をかける程度の難易度を下げに下げたまでのセーフティナンパだけだ。

自分がナンパするのなら待ち合わせ場所周辺で人が立ち止っているところなのだが人の往来で成功してる人もいて、レベルがあがるとあそこまでできるのだなと驚いた。

そしてふらついていると相席居酒屋というのを見つけた。ぼっーと見ていると入っていく女の人が多かった。一人で入っていく人もいた。一人で入っていく人というのはちょっと気になる。今度行ってみたいものだ。

普段人が外出するときは何か目的を持って外出する人が多い。しかし何も考えないで出かけるからこそ見えてくるものがたくさんあった。普段目にしない雑居ビルのなかの謎なお店だったりいろいろ興味深いものを見つけることができた。